Read Article

カブ隊 プラごみバスターズ

9月になったというのに、連日暑い日が続いています。
みんなの日頃の行いが良いのか、今日は幸いにも曇り空。
今日は、プラごみ拾い日和。たくさん拾って、自然に恩返し!

合同開会式
ボーイ、ベンチャー、ローバーのお兄さんお姉さん達
いつも通りビシッとしていてカッコいい♡

出動!プラごみバスターズ!!
4班に分かれて、ふれあい道路からゴミをバスターします。

~落ちていたモノ~
タバコの吸い殻、ペットボトル、コンビニ弁当のゴミ、空き缶、雑誌、
車のテールランプ?シャンプーのボトル?人間としてのモラル(;゚Д゚)・・・
いろんなモノが落ちていて、みんないろいろと思うところがあったと思います。

途中、地元の方からの「ご苦労様です。」との声かけ、励みになりました。

1時間かけて集めたゴミの山を前にみんなの顔も誇らしげ。

 

今回の活動で環境や地域への奉仕の気持ちが育まれたと思います。

さーて、次回の活動は、STEMの学習とブーメランの仕組みと工作です。

コメント

Return Top