Read Article

合同サマーキャンプ2日目と3日目 ビーバー隊

今日はサマーキャンプ2日目です。( 今日も暑くなりそう(;´Д`) )

 

午前の活動は「ビンゴオリエンテーリング」です。

地図を見ながら設置されたポストを探します。

さしまの森を歩きまわり、いくつビンゴできたかな?

 

 

午後は、水遊びです。

ペットボトルで「いかだ」を作りました。

どうすれば、丈夫な「いかだ」がづくれるかな?

完成した「いかだ」に乗ってみよう!

 

浮いた!

 

乗れた‼

 

進む!!!

 

「水鉄砲」や「芝滑り」も楽しみました。

スカウトは暑さに負けず元気いっぱい(;^_^A

 

 

夕食後は、お楽しみの「キャンプファイヤー」です。

各隊の代表が「火の神」から、火を分けてもらいます。

小さな火は大きな炎になります。

みんなでキャンプファイヤーを囲み、

 

歌って、

 

踊って。

 

踊って、

歌って。

 

楽しい時間を過ごしました。

キャンプファイヤーの火が小さくなっています。

明日はサマーキャンプ最終日。夏休みももうすぐ終わり。暑かった夏も終わる。。。(でしょうか?暑さは続く?)

 

 

サマーキャンプ最終日(3日目)になりました。

午前中、ビーバー隊はプラネタリウム☆彡を楽しみました。

 

最後にキャンプをふりかえり、がんばったことや楽しかったことを発表します。

たくさんの楽しいお土産ができたね。

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

Return Top