Read Article

合同サマーキャンプ1日目 ビーバー隊

今日は待ちに待った5隊合同のサマーキャンプ!

「さしま少年自然の家」で2泊3日、楽しく活動しよう!


まずは合同のオリエンテーリング!
お兄さんお姉さんたちと一緒に協力してポイントを探します。


出発前に、班ごとに作戦会議です。
先にこっち行ったほうがいいかな?


地図を見ながら、こっちかな?  あ、見つけた!
暑い中、頑張ってたくさん探しました。

充分水分を取って休憩したあとは、4班に分かれての野外炊飯!
メニューはもちろんカレー!美味しくできるかな?


まずは説明を聞きます
みんな、やりかた覚えたかな?


お鍋を洗ったり、お米をといだり、野菜の皮を剥いたり、
みんな一生懸命です。


美味しいカレーができました!いただきまーす!
みんなで作ったカレー、美味しいね!


後片付けも、みんなで協力して頑張ります。

食後はナイトハイク(ショートバージョン)
真っ暗な中、ライトをつけて歩きます。


虫の音も賑やかな夏の夜。
この音で鳴いてるのはどの虫かな?

お風呂に入り、盛りだくさんの1日目も終了です。
ゆっくり休んで、明日も元気に活動するぞ!

コメント

Return Top