Read Article

スカウト祭

今日は、ボーイスカウト茨城県連盟第6地区の「スカウト祭」が開催されました。普段は別々の活動をする県南地区の取手、龍ヶ崎、守谷の各団が一堂に会しての夏祭りです。天候に恵まれ、かなり暑かったのですが、恒例の団対抗のゲームは大盛り上がりでした。

2016-07-10 10_original.31.58

まずは開会式。
2016-07-10 10_original.23.25

開会式の後は、各団が準備したゲームや体験を楽しみます。
ここは、磁石空き缶釣りです。大きな缶を釣るのはなかなか難しい。
2016-07-10 10_original.53.49

最近ほとんど見ない「竹ぽっくり」という遊びです。竹馬ほど難しくはないものの最初は転んでうまく歩けません。でも少し練習すると階段も登れるようになりました。2016-07-10 11_original.19.24

取手3団が主催のゲーム。お箸使いの上手な人はおかしを沢山ゲットできます。
2016-07-10 12_original.04.55

大きなパズル。何秒で出来るかな?みんなの協力が大事!DSC_9626_original

サバイバル体験
DSC_9631_original

以外と難しい釣り体験。
IMG_8816_original

お昼ごはんは各団が準備した屋台です。取手3団は焼きそばとポップコーンを担当しました。
IMG_8821_original

今日はかなり暑いのでかき氷に長い行列ができました。
2016-07-10 12_original.17.22

昼食の後は、恒例の団対抗ゲームです。写真は、3枚の板を使って板から落ちないように前に進むというゲームです。一番後ろから板を前に渡していきます。どの団が一番早くゴールできるかな?
2016-07-10 13_original.55.42

次に、竹ぽっくりのリレーです。さっき遊んだからみんな上手! でも芝生に足を取られて転倒する人も。
IMG_8832_original

最後に挨拶をして解散しました。
2016-07-10 14_original.48.57

コメント

Return Top