Read Article

ビーバー・カブサマーキャンプ2017 1日目

スカウトたち、そしてリーダーたちも待ちに待った、サマーキャンプの日がやってきました。今年のサマーキャンプも、昨年に引き続き、那須甲子青少年自然の家にお世話になりました。朝5時半に集合し、自然の家を目指します。

1日目のプログラムは、阿武隈川の源流、剣桂での川遊び。先日の小貝川の川のプログラムも楽しかったのですが、この剣桂、水がとてもきれいで冷たい。気温は高くないものの、みんな夢中で遊びました。

本日の夕食は野外炊飯です。みんなで力を合わせて、カレーを作るぞ! 先日の1泊キャンプで、すでにカレーを作っているので、みんな、平気だよね。今回は飯盒ではなく、羽釜で米を炊きます。

小さいビーバー隊たちも、食器を洗ったり野菜を切ったりしながら、自分たちのできることで夕食作りに参加します。

雨も強くなってきたので、本日夜実施予定だったナイトハイクは中止に。代わりにビーバー隊は工作を実施。

ビーバー隊男子部屋。みんな楽しそう。

こちらはカブ隊男子部屋。

1日目は午後から雨が降ってきたため、夜の散策、ナイトハイキングは中止となってしまいました。天気予報は雨続き。明日の登山は実行できるか?

コメント

Return Top