Read Article

カブ隊 イブニングハイク

今日はつくばみらい市周辺の神社を巡る、イブニングハイクを実施します。

例年ですと「サマーキャンプ」、「各地区夏祭り」と盛りだくさんのイベントが催される時期ですが、今年は相次いで中止となってしまいました。

気を取り直して、今日は3月に実施する予定だったイブニングハイクを、場所、距離等を見直し夏のイベントとして実施していきます。

「夏のイブニングハイク」は初の試みかと思われます。スカウト達は無事完歩することができるでしょうか。

今回のイブニングハイク、ただ歩くだけではありません。

色々と悩みを抱えて成仏できない幽霊たちをボーイスカウトのスキル(歩測、キムス、八方位等)を使って無事成仏させる」という大事な任務を課せられたゴーストバスターズ(死語?)としての役目もあるのです。

頑張れ、ゴーストバスターズ!

ゴーストバスターズも腹が減っては戦ができぬ。

所々で出迎えてくれる天使たち(リーダー)が、コロナ対策を万全に施して、彼らに行動食や夕食等を支給してくれました。しばしの休戦です。

休める時は、しっかり休みましょう。

巡りに巡った神社は合計で9箇所!全員がゴーストバスターズとしての任務を果たし、見事完歩しました。

かっこいいぜ、カブスカウト!

暑さが心配でしたが、思ったより涼しい気候で何より。

今日は例年よりも短い夏休みの初日。いい思い出になったかな?

つくばみらい市にはたくさんの神社があります。
皆さんもこの時期(お盆)機会がありましたら、コロナ対策、熱中症対策を十分に講じた上で巡ってみてはいかがでしょうか。

コメント

Return Top