Read Article

BP祭・3隊合同野外料理

今回の隊集会は、BP祭(びーぴーさい)と、3隊(ボーイ隊・カブ隊・ビーバー隊)合同の野外料理です。

2月22日は、ボーイスカウトの創設者、ベーデン・パウエル(BP)の誕生日です。毎年この日の近くの隊集会は「BP祭」として、ベーデン・パウエルのことを知り、その誕生を祝います。

まずは開会式。

そして今年は、カブ隊副長による、BP講話がありました。みんな、BPのことを改めて学びます。

BPのことを学んだあとは、戸頭公園で、野外料理。今回はすいとん汁です。

各隊の役割分担で作っていきます。ボーイ隊は火おこし、カブ隊は野菜切り、ビーバー隊はすいとん作り。

各隊の役割で、だんだんできてきましたよ。

完成です! この日は寒かったので、あったかいすいとん汁、早く食べたい!みんなで作ったすいとん汁、最高です! 冷えた体にしみる~。

そして閉会式です。

もうすぐ今年度も終了です。このメンバーで活動するのもあと1箇月ちょっと。もっともっと、楽しい活動をしていこう!

 

 

コメント

Return Top