Read Article

入隊、上進式

春は新しい門出の時期ですが、ボーイスカウトも四月から新しい年度の始まりです。

そして2017年度の一番最初の活動は「入隊・上進式」です。

今日はお天気にも恵まれたので急遽、屋外での式に。

最初に「入隊式」です。
可愛らしいビーバースカウトの仲間入りです。
ボーイスカウト取手三団へようこそ♪

次に「上進式」です。
今年はビーバーからカブへ、そしてカブからボーイへ二人ずつの上進者がいました。

今までお世話になった隊長にチーフを外してもらい、上進門(ロープ)を超えて新しい隊長にしっかりと託されたスカウト達。
隊長の目を見て約束の言葉をしっかりと述べ、新しいチーフをかけてもらいます。

サイズはまだちょっと大きいけど、新しい制服に身を包んだスカウト達はちょっと大人びて見え、この日の眩しい太陽に負けない位輝いてました。
緊張しつつもしっかりと上進門を超えて無事上進した姿に一同感動せずにはいられませんでした。(T_T)

今期も取手三団は楽しい活動を計画しております。
近々体験入隊も予定おりますので詳細は決まり次第ホームページ上でお知らせします。

コメント

Return Top