Read Article

【ボーイ隊】第1回隊集会

新年度が始まりました。

上進した2名のスカウトを迎え、ボーイ隊は第1回の隊集会です。

今日は基本訓練として、ロープワークと国旗の取扱いの訓練です。

今日は5名で参加です。ボーイ隊はかっこいいですね!

 

まずはロープワーク。これって、その時習って覚えても、

忘れちゃうんですよ。みんな、しっかり覚えよう。

次は国旗の取扱い訓練です。

ポールの立て方、ロープの張り方、ペグの打ち方、その向き、なぜそうするの?

隊長やリーダーとスカウトが、考えながら作業します。

上進して初めて国旗掲揚、降納をしたスカウトたち。

先輩がたくさんのことを教えてくれました。

教わったスカウト、教えたスカウト、双方が成長した、隊集会でした。

コメント

Return Top