Read Article

ボーイスカウト一日体験 ~ 牛乳パックでホットドッグ作りとゲームをしよう

今日はつくばみらい市にあるきらくやまふれあいの丘にてボーイスカウト一日体験が行われました。

最初は開会式です。

団委員長の挨拶や今日のスケジュールの説明、隊長やリーダー達の自己紹介が行われました。

スカウトはもちろん体験のお友達もみんな、しっかりお話をきけててかっこよかったです(^^)v

その後はスカウトと体験のお友達との混合チームを作ってきらくやま周辺で約一時間のオリエンテーリングです。

大人の力は借りずに子供たちだけで相談しながらゴール目指します、どのチームが早いかな?

皆、無事ゴールできてお腹もすいてきた頃お楽しみのホットドッグを作りたいと思いますヽ(^o^)丿

パンにソーセージをはさんでアルミホイルに包んで牛乳パックに入れたらパックに火をつけてどんどん燃やします。

パックが燃えつきたらアルミごと取り出して開くと、ホットドッグの出来上がり(^^)v

至って簡単ですが香ばしく焼きあがったホットドッグは格別の美味しさです(^_-)-☆。

お腹がいっぱいになった後はみんなで綱引きや大縄跳びやだるまさんが転んだ、鬼ごっこなどなど、スカウト達も体験のお友達も、そしてリーダー達も一緒に広ーい芝生いっぱい使って思い切って遊びました♪

最初は知らないお友達同士緊張しておしゃべりできなかったものの、この頃にはすっかり打ち解けてあちこちで歓声が上がってとても楽しそうでした\(^o^)/

今日参加してくれたお友達、ボーイスカウト一日体験はいかがでしたか?

良かったらまた遊びにきてくださいね、またみんなと一緒に遊べる日が来るのを一同楽しみにしてます。

保護者の皆様、本日はありがとうございました!

ボーイスカウト取手3団では、今回のような体験入団イベントを年に何度か開催しています。イベントの情報はホームページに掲載しています。また、イベント以外でも活動の見学や参加も随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

コメント

Return Top