Read Article

カブ隊~イブニングハイク

今日の活動は延期になっていたイブニングハイク。久しぶりの対面での活動です。体験の方も来て下さいました。

隊長が事前にボンファイヤーの準備してくれました。この組み上げられた薪が後にすごい火力を生みます!!

「あっ、タヌキ!」

高井城址公園への道のりで野生の狸が横切りました🐾

最初の目的地である高井城址公園に到着。 指令書をゲット!

指令書の内容は公園にある木と木の間の距離の測定。以前学んだ歩測を使います!

一番正確に測れたスカウトは誰かな。結果発表はボンファイヤーの時に!

岡堰に到着。中の島への入り口をバックに記念写真。

こちらは岡堰をバックに記念写真。

途中参加のスカウトもここで合流。指令書の内容はロープワークです。決められた時間でいくつ八の字結びができるか。オンライン集会で副長から習った成果を披露できたね!

熊野神社で休憩。少し疲れてきたのか、男子たちがサポートカーに乗りたいと…。しかし、最終的には歩くことを自ら決めました。

とてもきれいな夕焼けでした。

すっかり暗くなって天満宮に到着。最後の指令書の内容はキムスです。組ごとにどちらが多く記憶できるか勝負!

農園到着。隊長に報告です。お疲れさまでした。次はボンファイヤーです🔥。

薪に点火。

おどるように燃えてます。薪の組み方次第でこんなに燃えるんですね。隊長さすがです!!

焚き火を囲んでマイムマイム🎵。

お次はパプリカを踊ります。

お楽しみのマシュマロです。頑張った後だからみんなと一緒だから最高に美味しい👌。

 

高井城址公園での計測の結果発表。称えあうスカウトたち。みんな頑張ってたよ😉。

アワード贈呈!ライトセイバーとピクトグラムマグネットに大喜び。リーダー作成のピクトグラムの完成度にびっくり🤩!

最後は焚き火を囲んでエアー仲良し。カブ隊いつもーげ・ん・き‼

指令書のゲームに一生懸命取り組んだこと、途中からでも頑張って参加できたこと、サポートカーの誘惑に打ち勝ったことなど、今日の活動を通じてこのピクトグラムのようにみんなパワーアップしたと思います!!今日来られなかったスカウトも次の機会に一緒に楽しんでパワーアップ💪!!

コメント

Return Top