Read Article

2020ウィンターキャンプ(1日目)

今日から2日間、たかつえスキー場でウィンターキャンプを行います。

今回で3回目のたかつえスキー場でのウィンターキャンプ。

みんな期待いっぱい、見送りの方に挨拶して、さあ出発です!

道中、バスの中ではビーバー隊リーダ達によるレクリエーションで大盛り上がり。

「私は誰でしょう」クイズでは昔の写真を見てスカウト、リーダを当てます。

スカウト達はもとより、○○隊長や○○副長もみんな可愛いですね〜

バスは高速を降り、山を登り始めました。

が、「うん?雪がない。。」

例年は真っ白な雪で包まれているスキー場手前の道の駅にも、まったく雪がありません。

大丈夫か?ウィンターキャンプ。。。

スキー場について、まずは二日間お世話になる宿の方にあいさつ。

「2日間、よろしくお願いします!」

手短にお昼を食べた後は、みんなスキーウェアに着替えてゲレンデに。

そこには、ところどころ地肌は見えましたが、一応に雪に覆われていたゲレンデがありました。

みんな、一安心です。

ビーバー隊、カブ隊は、全員スキースクールに入って、スキーの先生にみっちり基礎を教えていただきます。

「先生、よろしくお願いします!」

初めてスキーを体験するスカウト、何度かスキーに来ているスカウトなど、各スカウト、スキルレベルは異なりますが、スキーの先生のご指導のおかげで、みんなスキーが上達しました。

「先生、ありがとうございます!」

しばらく自由滑走した後は、毎年恒例(?)のビーバー隊VSカブ隊の雪だるま作り対決だ〜

より背の高い雪だるまを作った隊の勝ち。

どっちの隊もかんばれー

宿に戻りお風呂に入った後は、みんなお待ちかね、夕食タイムです。

ビュッフェ形式なのでみんな好きなだけ、好きなものを食べれます。

みんな、食べれる分だけ、取りましょうね。

夕食の後は、カブ隊リーダ達による、ナイトレクです。

みんな、腹ごなしがてら、張りきっていこう!

カブ隊は、寝る前にもうひと頑張り。

チャレンジ章を取得するためには、座学も必要なんです。

「ゲレンデで怪我したときは?リフトに乗る時に気をつけることは?」

朝から晩まで大忙し、でも楽しい一日が終わりました。
みんな、明日のために今日はゆっくり休もうね。

コメント

Return Top