Read Article

サマーキャンプ2018⑥~最終日~

本日は、各隊サマーキャンプの最終日です。各隊はまず朝礼と、部屋やキャンプサイトのの片づけなどを行いました。



続いて、各隊最後のプログラムです。カブ隊とビーバー隊は、焼き板作りです。焼き板づくりは、板材を思い思いの形にのこぎりで切って、火を起こして板を真っ黒になるまで焼き、たわしでこすって炭を落とし、その板に文字や絵などをかきます。

まずは、のこごりで板材を切ります。


そして、起こした火で、板を焼きます。熱いけどがんばれ!

焼いた板をたわしで磨いたら、そこに絵を描き入れます。


そして完成! とても良い思い出の品ができました。

一方、ボーイ隊は、ノッティングボード作り。小さなひもで、いろいろな結び方をして、それをボードに貼り付けていきます。

各隊、各スカウトが、それぞれの目的に向かったがんばった、成長の見られるキャンプだったと思います。最後は全員で解散式を行いました。

コメント

Return Top