Read Article

サマーキャンプ2018⑤~キャンドルファイヤー~

登山の日の夜は、みんな楽しみにしているキャンプファイヤーです。しかし、午後雨が降り、その後の天気が危ぶまれることから、室内のキャンドファイヤーに変更しました。

那須の山から、火の女神がスカウトのために降りて来てくれました。そして、みんなに火を分け与えてくれます。

全ての火が灯ると、女神は去っていきました。みんなで女神にお礼の歌をプレゼントしました。

その後は、火を囲んで、みんなで歌を歌ったり、各隊によるスタンツによって盛り上がりました。

中でもいちばん盛り上がったのが、リーダースタンツ。今回は、仮装大賞! 隊長や副長などのリーダーたちが、仮装をして一芸。それをスカウトたちが審査します。

どの仮装も面白かったのですが、スカウトたちが選んだ優勝者は・・・。ビーバー副長の「次元大介」でした。体を張った、派手なアクションがスカウトの心をつかんだようです。

さあ、楽しい時間も終わりが近づいてきました。

隊長から、火を使うことの大切さや、周りへの感謝など、いろいろな話を聞きました。

そしてキャンドルファイヤーの火は、静かに消えていったのです。

しかし、スカウトの今日の思い出は、消えることなく、楽しい記憶として残ることでしょう。いよいよ各隊、明日がキャンプの最終日です。

 

 

 

コメント

Return Top