Read Article

BP 祭・IB グランプリ~カブ隊

茨城県連の第六地区合同での BP 祭と IB グランプリの地区予選が行われました。
まずは開会式の前にコース設営。スカウト達も頑張ってコースを作ってました。

3団合同での開会式。たくさんのスカウトが集まりました。

BP祭ではベーデン・パウエルのことやボーイスカウトの成り立ちなどを学びます。味のあるイラストがスカウト達をひきつけます。

I Bグランプリスタートです。MCがレースを盛り上げます。レディーゴー!

ゴールで固唾をのんで自分の車を待っています。順位判定は複数のスカウトで厳正に行います。僅差の時はスマホを利用してビデオ判定で!

年下のスカウトの車の不具合を直すスカウト。さすが!

ずらっと並んだ個性豊かな車たち。気に入った車に投票してデザインも競います。

そして表彰式。わが団からもレース、デザイン共に入賞者がたくさん出ました。戦いが終わった後に、他の団同士で称えあう姿素晴らしいです。

レースを勝ち抜いた速い車たち、そして、かっこいい、面白い、かわいい車たち!

勝って喜んだスカウトも負けて悔しい思いをしたスカウトもみんな頑張ってたよ。お疲れ様でした。

コメント

Return Top