Read Article

カブ隊 感謝祭事前練習、野外料理(ポリ袋ご飯)、スケッチ

本日の活動、まずはカブブック・チャレンジ章などの成果を報告です。みんな頑張ったね。お次は感謝会の予行練習。スカウト一人一人自分の出し物のリハーサルをしました。本番もその調子で! 次の活動は屋外でご飯を炊きます。炊飯器も飯盒も使いません。使うのはポリ袋!ポリ袋にお米と水を入れます。15分経ったらお湯の中へ!ご飯ができるまでスケッチをしました。どんぐりを描いているのかな。色々な対象物を楽しく描けたね。ご飯が炊けました。お湯から取り上げます。みんなワクワク!持参したフリカケをかけてみんな美味しくいただきました!炊き立てご飯で体も温まるね。国旗降納も学びました。閉会式で早速実践。さすがくまスカウト!盛りだくさんの活動を楽しくできたね。少し寒い日でしたが、寒さなんて全くへっちゃらな「カブ隊、いつも〜げ・ん・き」なスカウトたちでした。

コメント

Return Top