Read Article

発団40周年記念式典

2021年12月12日

取手三団発団40周年記念式典が執り行われ、記念すべき一日となりました。

本来ならば40周年を迎えた昨年に行うはずではありましたが、コロナ禍によって幾度かの延期を繰り返し、ついに、やっと開催することができました。

早めに会場入りして会場準備してくれたのはボーイ隊スカウトとリーダーの皆さんです。

式典にはこれまで取手三団を支え育てて下さった方々にご出席いただき、普段聞くことのできない貴重なお話や心温まるお言葉を頂戴しました。本日はご多忙の折にも関わらずお越し頂きありがとうございました。

ご祝辞の後は、各隊の表彰式が行われました。

ビーバー隊は、小枝章の授与です。

かわいいスカウト達、自然に親しみながら仲良く元気に活動しています。

次にカブ隊のチャレンジ章の授与です。

組活動を通して仲間と協力しながらいくつものテーマにチャレンジしてきた成果です。

そしてボーイ隊からは二人のスカウトが一級を取得しました。二人とも受験生ですので勉強と両立しながらの取得、立派です。

そして最後はベンチャースカウトSさんへの、隼章授与です。こちらも同じく受験生ながら、いくつもの課題をクリアした努力の賜物です。

これからますますの活躍を期待しています。

団の皆から弥栄のエールが送られました。

改めまして

この40年間、取手三団の発展にご支援ご協力を賜りました多くの方々に感謝申し上げます。

コメント

Return Top