Read Article

感謝祭準備&防災クッキング

感謝祭準備&防災クッキングにチャレンジ!

 

もう今年も12月になりました。もう1年も終わりですね~。

 

なんと取手第3団は、今年で発足40周年になります。

きたる 12月12日に感謝祭が開催されます。パチパチ

 

そこで、ビーバー隊は来年の活動でやりたいことを絵に描いて発表することになりました。

来年やりたいこと・・・・

魚釣り、キャンプ、水遊び・・・などな

みんな思い思いに書かきました

来年はたくさん活動できるといいなぁ。

 

発表の練習です。

本番はうまくできるかなぁ~

次の活動は、野外でクッキングにチャレンジです。

今回は蒸しパン作りです。

 

材料をビニール袋に入れて、もみもみ

しっかり混ざったかな?

材料の入ったビニール袋をそのまま茹でていきます。

完成まで40分。

その頃、ビーバー隊は・・・?

きらく山の長~いローラーコースターで楽しんでいました!!

すごく楽しそうです。

そうこうしているうちに、蒸しパンが完成しました~。

ビニール袋だけで蒸しパンが作れるとは・・・

あまり道具を使わないので防災にも役立ちそう

勉強になります。

完成した蒸しパンにデコレーション中。

めちゃくちゃおいしそうです。

みんなでおいしくいただきました

簡単なのでおうちでチャレンジしてみるのもいいと思います

コメント

Return Top