Read Article

IBグランプリ2020

2020年2月16日

ついにIBグランプリの日がやってまいりました!

IBグランプリ2019の様子はこちら

この日は地区予選です。
今年で二度目のこの大会、取手三団は去年の教訓をふまえた上で、去年以上の気合いで車両製作に熱心に励み、ついに本番を迎えました。
IBグランプリ準備の様子はこちら

全車両、無事車検に合格。


次に試走。
この時点ですでに本番さながらの盛り上がりの取手3団、皆落ち着け!!

そしていよいよ本番です。
トーナメント制で三台ずつで競い合います。

レース前に、一人一人今日の意気込みや工夫した点のインタビューを受け

そして一年ぶりに聞くこの声
I !B! グランプリ!レディーーーーーーーーゴーーーーーーーーーー!!

「取三!取三!取三!」
ゴールまで繰り返される大きな声援
舞い上がる緑のポンポン!!

ゴールで固唾をのんで待つスカウト

ゴールで祈るスカウト

「やったー!!「一位~!!」「はやーい!!」「すごいよー!!」

毎レースごとに体育館中に響き渡る歓声

勝ち抜いた車同士でどんどん接戦が繰り返されます。
残念だったスカウト達も、仲間達の検討を祈り、熱い声援を送り続けます。

そして激戦の結果はというと・・・・・・
我らが取手三団はすべての部門で優勝者を含む入賞者を排出し、多数の、本選への出場権を獲得したのでした\(^o^)/


レースの結果も、一丸となって応援し、抜群のチームワークを見せつける姿も、この大会で一番目立っていた取手三団でした!!

見てろよ、県大会!!

コメント

Return Top