Read Article

[ボーイ&ベンチャー隊 番外編] ボーリング大会

2020年1月26日 スカウトハウス大掃除の後は仕切り直して,以前からスカウトたちがやりたいと言っていたボウリング大会です。

大掃除には参加できなかったスカウトも参加し,なんと!スカウトもリーダーも(その家族や兄弟も)全員集合です。まずはその喜びから集合写真を撮影。

その後は学校の部活でキャプテンを務めるスカウトを中心に念入りな準備体操。

そして,場内に響き渡る始球式のアナウンス。いつもどっしりと構えている隊長珍しく緊張しながら投球。そこはさすが隊長。みんなの緊張をほぐすような結果でした。

始球式後はいよいよゲーム開始です。リーダーもスカウトもなく,同じレーンの人のスコアはもちろん,みんなすべてのレーンを行ったり来たりして結果の確認です。

自分の投球に集中しつつも,お互いをほめたり慰めたり,一緒に喜んだり…。

あっという間に時は過ぎ,結果発表!リーダーの面目を保ち,上位はリーダーが占めましたが(相手がスカウトであろうと本気です)順位関係なく,最後はみんな笑顔で終わることができました。

コメント

Return Top