Read Article

感謝祭2018~前編~

今日は感謝祭です。自分たちが毎日普通に学校に行ったり、生活したり、ボーイスカウト活動ができるのは、親や先生、リーダーや近隣の方たち・・・、いろいろな人のおかげです。そんな人たちへの感謝を込めて、本日は、各隊のスカウトたちが、発表をします。

まずは開会式。隊長やリーダーから、本日の趣旨の説明がありました。
そして、活動に入る前に。今日はビーバー隊の体験として活動していたお友だちが、正式にビーバースカウトになる、入隊式を行いました。隊長がネッカチーフを巻いてくれました。これから、今まで以上に楽しく活動しよう!

さあ、まずはビーバー隊の発表です。ビーバー隊は、今年の活動の思い出の絵の発表、副長のウクレレの伴奏で取手3団ビーバー隊の歌、クリスマスの歌を披露しました。

ビーバー隊はかわいいですね。さてお次は、元気いっぱい、カブ隊です。カブ隊はマジックショーと、カントリーロードの歌を、演奏しながら歌いました。


次は、ボーイ隊です。ボーイ隊は、ストーリー性のある、楽しい劇の演技でした。カブやビーバースカウトも大爆笑!




最後の出し物。リーダーによる出し物。全員参加のゲームと、クリスマスソングをみんなで歌いました。その歌の間に、サンタさんたちがやってきて、みんなにお菓子のプレゼントを配ってくれました。

楽しい感謝祭はまだまだ続きます。後編へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

Return Top