Read Article

2020ウィンターキャンプ(2日目)

暖冬で雪が心配されましたが、元気いっぱいスキーを楽しんだ1日目
さて、二日目はどうかな?

6時に起床したスカウトたち。

7時からの朝食に向けて、布団たたみや身支度に大忙し。

朝食もビュッフェ形式。

みんな、モリモリ食べて、スキーに備えよう!

ゲレンデに出てみると、昨日とうってかわって、雪景色。

しかも、寒い!

ビーバー隊とカブ隊は、今日もスキースクールに入って、昨日と同じ先生に学びます。

「先生、今日もよろしくお願いします!」

雪山の上の方は、吹雪いていました。

ゴーグルが曇り、手もかじかむますが、スカウト達は頑張ってスキーレッスンを最後まで受けました。

スキースクール後にカブ隊は、チャレンジ章取得のために「開脚登行」、「階段登行」、「斜め階段登行」を実践。

みんな、うまいぞ!全員、合格だ!!

お昼ごろにスキーは無事終了。

ボーイスカウト代表者達が、宿の方にお礼のあいさつをした後は、一路つくばみらい市へ。

つくばみらい市についたときには、もう日が暮れていました。

各隊、それぞれに隊集会を実施して、みんな無事、帰宅の途につきました。

自然の恵み(太陽)をいっぱい浴びて滑った1日目、自然の厳しさ(吹雪)に立ち向かって滑った2日目、自然と共に活動するスカウト達にとって非常に有意義な二日間になったと思います。
2020年に入ってまだ2ヶ月。今後もスカウト達は元気いっぱい活動していきます。

コメント

Return Top