Read Article

2019年度カブ隊修了式

新型コロナウィルスの影響でスキーキャンプ以来自粛していた隊活動。
茨城県連盟からコロナ対策の指針を受け、対策を講じたうえで約4か月ぶりの隊活動を実施します。

久しぶりに顔を合わせたスカウト達、元気いっぱいに集合です。

少し背が伸びたかな?

まずはチャレンジ賞の達成状況の確認です。

この数か月を振り返った結果、新たに取得したチャレンジ賞の数が10を上回るスカウトも!

みんなよく頑張ったね。

続いて、約3か月遅れでの修了式。

各スカウト、ちょっと緊張した面持ちで隊長から修了証を授与されます。

カブ隊として色々な活動をやってきたね、1年前と比べて随分成長したんじゃないかな。

スカウトから隊長、副長に花束のお礼。

1年間ありがとうございました!

副長からスカウトには手作りのティッシュケース。

ありがとうございます、大切にします!

修了式の後は、次週に控えている「上進式」の練習です。

カブ隊からは2名のスカウトがボーイ隊に上進します。

二人とも、ボーイ隊になっても楽しく、元気に!

隊集会の締めくくりは、恒例の「なかよしの輪」です。

通常は密接しての「なかよしの輪」ですが、これからは1m以上離れて行います。

コロナに負けるな、今年度も楽しく元気に活動しよう!

次週は20年度の上進式を予定しています。
ニューノーマル(新しい日常)を模索しつつ、20年度の活動を始動していきます。

コメント

Return Top