Read Article

サマーキャンプ2018②~CS・BVS出発/BSウォークラリー~

この日は、カブ(CS)隊とビーバー(BVS)隊が出発です。早朝、みんな元気に集合しました。

まずは出発式です。隊長の話を聞きました。「みんなよく眠れたかー? 安全に楽しくがんばろー!」

那須甲子を目指し、出発! 途中の高速道路は、けっこう混んでいましたが、ほぼ予定通りに到着です。

那須甲子では、入所式を行います。隊長と係の方から、注意事項などの話を聞きました。

入所式がすんだら、各自の荷物と各隊の荷物を部屋に運び込みます。今年の宿泊室はエントランスから遠い棟です。がんばって運ぶぞー!

ちょっとだけ敷地内で遊んで、昼食を食べたら、いよいよ午後のプログラム、スタートです。ボーイ(BS)隊がキャンプをしている、キャンプ場に移動するぞ。

 

一方そのころ、2日目プログラムのボーイ隊は、白河まで足を伸ばし、「白河歴史探索ウォークラリー&ゴミ拾い」を実施中。コマ図を頼りに、街を探索しながら、ゴミ拾いを行いました。遅れていたスカウトも、無事に合流です。



ゴミもたくさん拾いました。
午後は、3隊合同のイワナ掴み。那須甲子キャンプ場に戻り、準備を行います。

コメント

Return Top