Read Article

新取手こども神輿 ビーバー隊

今日は、お兄さんお姉さんスカウト合同で新取手のお祭りに参加です。

コロナの為、数年ぶりの参加になります。

ビーバースカウトは、山車を引っ張ります。楽しみだな!

まずは、「はっぴ」をお借りして、準備をします。

「どうやって着るの?」「右が前?左が前?」「帯はどうやるの?」

知らないことを知るってワクワクだね!

待ち時間は、キムスゲームで盛り上がり、あっという間にお祭りの時間です。

「おみこしの前だヨ!全員集合」

この山車を引っ張って、街中を練り歩きます。

嬉しそうなスカウト達、隣のカブ隊が担ぐ神輿も気になります。

もう少し大きくなったら、担ごうね。

街中では、住民の方々から「ガンバレー」との声援と、霧シャワーのプレゼント。

休憩場所では、飲み物やアイスが配られます。

皆のやる気もアップ!

「わっしょい!わっしょい!みんなすずしくなれー!」

地元の方々の笑顔に迎えられ、温かい気持ちになります。

 

地球沸騰(猛暑)の為、短縮コースに変更。

お疲れ様でしたー。

エアコンが効いた部屋で、カレーをご馳走になりました。

美味しくて、おかわりする子続出。

自治会スタッフの方々、本当にありがとうございました。

お土産のお菓子を貰います。

ボーイ隊のお兄さんが率先して配ってくれました。

地域のお祭りに参加して、地元の方々の優しさに触れることができました。

日本の文化を体験することが出来て、良い経験になりました。

 

毎度おなじみ、ビーバーコールで解散です。

次は、サマーキャンプです。

夏休みの宿題は終わらせて参加しましょうね!

コメント

Return Top