Read Article

ビーバー隊ミニゲーム Part2

何をジーっと見ているのかな?

 

その前に、ミニゲームの続きです。まずは、落ち葉集めじゃんけん。勝った時は、落ち葉を1枚ゲットできるので、どんどん勝負していこう✊

集めた落ち葉で作ったものが、こちら↓

素敵ですよね♪丸い窓が太陽の光に照らされて、葉っぱのスジや重なった影が面白い! 楽しい! 素晴らしい!

それぞれの作品が出来上がりました。

 

 

 

で、冒頭のジーっと見ていたものはこちら↓

いるいる。何かがいる。何かがある。一番たくさん見つけたスカウトは12個発見。見つけやすいものもあれば、見つけにくいものもありました。自然に溶け込む色や素材。自然の中では不自然な色や素材。そして、動植物の自然に溶け込む能力『擬態』も学びました(^^)

実はリーダーは14個セットしていたそうです^^;

活動が始まった時、朝露に濡れていた芝生も、すっかり乾いて、きらくやまでは、たくさんの人がそれぞれの秋を楽しんでいました。

活動に関わった全ての方に、いつも元気なスカウトに、そして偉大な自然に感謝です。

 

コメント

Return Top