Read Article

6/24~25 ビーバーカブ1泊キャンプ(その1)

今年のビーバーカブ1泊キャンプは、あすなろの里とJAX筑波宇宙センターを舞台に、「宇宙」をテーマとした活動です。みんなこの日のために、ロケット制作や星座を調べるなどの事前準備をして臨みました。

まずは着いたら、部屋を確認し、荷物を置きます。あすなろの里は、どこか懐かしい雰囲気のある施設です。

荷物を置いたら入所式。隊長の話を、みんなしっかり聞いています。

そして、記念写真。みんなこれからの活動に、ワクワクしているようですね。

さて、ここからはビーバー隊とカブ隊に分かれて行動です。

まず、小さい年代のビーバー隊は、敷地内散策です。あすなろの里にはミニ水族館、ミニ動物園などがあるとともに、木々あり池ありと、ビーバー隊のみんなには、興味があるものばかり。みんなテンションが上がります。

早速、ミニ動物園に到着。

出迎えてくれたのはクジャク。このクジャク、サービス精神旺盛で、何度も羽根を開いて美しい模様をビーバー隊に披露するとともに、たくさん鳴いてくれました。クジャクが鳴くの、初めて聞きました。

一方そのころカブ隊は、夜の星の集いに向けた、事前準備です。

各隊で活動後、夕方はみんなお待ちかね、野外料理でカレーを作ります。久しぶりの野外料理。みんな上手にできるかな?

(その2に続く)

コメント

Return Top