Read Article

地区スカウト祭

今年の関東の梅雨明けは早かった。それは、雨の降る可能性が低くなり、我々外で活動するものとしてはありがたい、と同時に、暑い。今年の夏は暑すぎる!

そんな中、今年もスカウト祭がやってきました。これは、県南地区のボーイスカウトが集結し、みんなでゲームなどを行う、夏祭りのようなイベントです。スカウトたちも楽しみにしていました。

開会式には、各団各隊、多くのスカウトやリーダーが集まりました。

さあ、各隊でたくさん遊ぼう! その前に。ビーバー隊には5名もの新しい仲間が加わってくれたので、入隊式を行いました。これから取手3団ビーバー隊で、たくさん遊びましょう!

各団のゲームに行ってみよう。午前中は、箱の中身を当てるゲームや、大きなパズル、竹ぽっくりなど、いろいろなゲームがありました。

午後は、チーム対抗や個人の成績を競うゲーム。お玉で水をすくって多く運ぶゲームや、箸で豆を多くつかむゲームなどを行いました。

箸で豆をつかむゲームでは、なんと取手3団のボーイ隊が1位と3位になりました。おめでとう!

今回のゲームは、ひとつの団ではできないような、幅広いゲームが用意され、スカウトたちもたくさん遊んで、いろいろなことを学んだと思います。

スカウト祭が来ると、もう夏の活動の始まりです。夏はキャンプ(登山や川遊び)やお祭り、研究所の見学など、楽しい活動がたくさん待っています。

暑さに負けず、たくさんの活動をしていきましょう!

コメント

Return Top