Read Article

B-P祭

今日ははBP祭を実施しました。B-P祭とは、ボーイスカウト創立者ベーデンパウエル(Baden-Powell)の生誕日 1857年2月22日を祝う会です。

今回のBP講話は紙芝居形式のスライドを使ったものでした。初の試みでしたがスカウト達にはより分かりやすく心に残ったのではないかと思います。

その後は高井城址公園でクイズラリーです。

2、3人ずつのチームに分かれて、カブスカウトがビーバースカウトをリードしながら数々のクイズに挑戦しました。

クイズの例としては

・この石碑になんと書いてありますか?
・城址公園の木の種類5つを書いてください(木に名前のプレートがついてます)

難しい漢字は近くにいる大人に聞きましょう!

そして、最後は大盛り上がりの答え合わせです。
頑張った甲斐あって、みんな全問正解でした!

普段公園に行っても石碑や木々の名前を読むことってあまりないのでいい勉強になったと思います。

強風の吹き荒れる寒い日でしたがみんなよく頑張りました!(^^)!

コメント

Return Top