Read Article

「カブ・ビーバーラリー」 ビーバー隊

今日は「第15回カブラリー・第6回ビーバーラリー ”カブ・ビーバーラリー 2023”」が水戸市総合運動公園で開催されました。

本来は4年に1度、県内のカブ・ビーバースカウトが一堂を会して交流をはかる大会ですが、台風やコロナの影響により今回は11年ぶりの開催となりました。

 

開会式とオープンイベントゲーム

 

 

その後は2班に分かれて、屋外でのスカウトラリーへ。日頃学んだスカウト技能を駆使し、難題をクリアしていくプログラムです。

竹ぽっくりde競争

 

炊具でボールキャッチ

 

工夫をこらした楽しそうなプログラムがたくさんありました。

昼食の後は体育館でのスカウト運動会です。

大蛇をつくれ(じゃんけんで負けた人が勝った人の後ろにつく)

 

困難を乗り越えろ(障害物競争)

 

たまごを落とすな!(カレースプーンにピンポン玉を乗せてリレー形式で競争する)

みんな最後まで一生懸命頑張りました。

 

閉会式

今日は気温が低く、雨に降られたりと寒い1日でしたが、最後まで楽しく無事に帰る事ができて良かったと思います。

 

コメント

Return Top