Read Article

宝篋山登山 ビーバー隊

今日の隊集会は、待ちに待った『宝篋山登山』。
去年は途中雨が降って少し寒かったけど、
今年は絶好の登山日和。
朝からみんな登る気満々で( `ー´)ノ

まずは隊長より、今回のコースの説明と注意事項をしっかりと確認。
今回は、『極楽寺コース』を登ります。

の山頂を目指して、出発だ〜!!

11月中旬だけどまだ紅葉はまばらで、緑や黄色、オレンジ、茶色と色とりどりに染まっていてとても綺麗です✨

だんだんと、道もせまくなり登りづらくなってきました

大きな岩も、落ちないように気をつけながらがんばって登ります。

 

 

やっと、1箇所目の休憩ポイントに✨

みんな頑張って登ったので、たくさん汗をかいてちょっと疲れた様子

でも一息ついたのも束の間、
すぐに遊び始めてしまいました😆
まだまだみんな元気いっぱいだね!

 

 

 

何箇所か休憩を挟みながら、
なんとか山頂に到着〜〜!

誰も弱音を吐かず、むしろ大人を追い抜く勢いでみんな頑張りました✊💨

 

頑張ったあとは、お待ちかねのビーバー弁当✨
みんなニコニコいい笑顔😆でした
エネルギーをチャージして、
帰りも怪我なく頑張ろう💨

帰りは、景色を楽しんだり、草や木🍀を観察しながらゆっくりと下山ができました。

『あ、水の流れる音がしてきたよ』
『家や車が近くなってきたね』

今回の登山でもたくさんの自然に触れ、とても良い経験ができました😊❤️

怪我をすることもなく、みんな元気に下山できました😊

お家に帰ったらたくさん休んで、また元気に笑顔で会おうね〜😊

次回は、野外料理です。
お楽しみに⭐

 

コメント

Return Top