Read Article

隊集会~オリエンテーション

今日はまず上進式が行われました。

お天気にも恵まれ、上進したスカウト達と同じ位まぶしくて立派な上進式でした\(^o^)/。

その様子は別途(#^.^#)。

その後は各隊ごとの活動となりました。

カブ隊はオリエンテーションを行いました。

まず2組それぞれの組長任命。

一年間よろしく<(_ _)>

そして、こちらも若葉マークの新隊長からのオリエンテーションです。

内容は

・カブ隊のやくそくとさだめ

・カブサインと敬礼、整列と人数報告

・カブブックの概要説明

・チャレンジ章の概要説明

・隊集会について。

そして、隊集会の最後に組ごとにやる「でんでん」

どちらの組も、すぐに息があって上手にできました♪あたらしいうさぎカブスカウト6人は特に、いままでの二時間の活動、プラス一時間。

二時間の上進式、その後の一時間の隊集会はかなりお疲れだった模様(>_<)。

でも、もう中学年。

「ビシっとしててさすがカブ隊かっこいい!」って思われるスカウトになれるよう、頑張りましょう(^^)v。

☆おまけ

ビフォー

☆アフター

(敬礼はまだまだ練習しなきゃだね(;´∀`))

君たちがカブ隊ブログに登場するのはこれが最終回だよ。

じゃ、元気で(^^)/

コメント

Return Top