Read Article

隊集会 ~ 野外料理

今日は戸頭公園で野外料理・・・の予定でしたがあいにくの雨( ;∀;)
よって、急きょ新取手自治会館調理室に場所を移しての活動になりました。

今日のメニューは、
・ご飯
・お味噌汁(白菜、じゃがいも、厚揚げ)
・おかずとデザートに缶詰
です。

まずお米を洗って・・・
0011_xlarge

野菜を切って・・・
カブはじゃがいも、ビーバーは白菜を担当しました。
怪我しないように、みんな真剣な表情です。0016_xlarge0019_xlarge

責任重大の味見です(#^.^#) 0032_xlarge

そして、缶切りを使って缶を開けます。最近このタイプの缶はなかなか売ってないので、ほとんどのスカウトが初めての経験でした。
0021_xlarge

そして出来上がり~♪
とても上手にできましたよ!0034_xlarge

みんなで食べるとさらに美味しくていつもより沢山食べちゃいます(^^♪ 0036_xlarge

みんな何度もおかわりして見事完食でした(^^)v

次こそは絶対野外でやりたいですね!

コメント

Return Top