Read Article

カブ隊~取手七福神巡り

本年度最初のカブ隊の活動は取手の七福神巡りです。恵比寿神、大黒天、毘沙門天、弁財天、布袋尊、福緑寿、寿老人の七柱の神様が祭られている寺社を巡りお参りします。今年一年スカウト達にとって良い一年となるように全部で約10kmの距離をみんなで歩いて参拝します。

今回、ボーイ隊からは二人のデンコーチが参加してくれました。ビーバー隊からはビックビーバーが参加してくれました。3体の合同で隊活動を実施します。さあ、気持ちの良い天気の中いよいよ出発です。

七福神巡りは念仏院、長禅寺、光明寺、普門院、明星院、東谷寺、福永寺の順番で巡ります。

最初に着いたのは念仏院、スカウトみんな真剣にお参りします。参拝出来たら隊長から判子をもらいます。

次の長禅寺ではとっても長い階段を頑張って登りました。まだまだ序盤です。スカウト達は軽々と階段を登っていきます。

4か所のお参りできた後に休憩場所の公園に到着しました。公園で遊べばスカウト達は疲れも吹き飛びます。

最後となる7か所目の福永寺に到着です。福永寺では隊長よりアワードの授与とお土産のお菓子を頂きました。

そして、出発地である取手緑地公園へ到着です。約10kmの距離を参加者みんな歩き切ることが出来ました。みんな頑張りました。

今年一年間スカウトみんなにとって良い年となりますように。

本日もお疲れさまでした。

コメント

Return Top