Read Article

スカウト祭

今日は、ボーイスカウト茨城県連盟第6地区の「スカウト祭」が開催されました。普段は別々の活動をする県南地区の取手、龍ヶ崎、守谷の各団が一同に会しての夏祭りです。

午前中、ビーバーカブスカウト達は各団で立ち上げたブースを廻ってゲームを楽しみました。

これは我ら取手三団のブースの、吹き矢ならぬ「吹き綿棒」です( *´艸`)

こちらは、空の箱を制限時間内にいくつ積み上げられるかのゲームです。ビーバー隊の暫定一位は10コとのことで検討しましたが、9コでした、それでもよく頑張りましたよ♪

こちらは、箱の中身は何でしょう?ゲームです(。´・ω・)?

そして午後はというと全体でのゲームが行われました

洗面器に張ってある水をお玉ですくって、なるべくこぼさずに別の器に移すリレーや、30秒の間に豆をいくつ移動できるかなど、今度は大人も参加しましたが、スカウト以上に本気モードで熱くなってましたよヾ(≧▽≦)ノ

閉会式の前には各ゲームでの成績優秀者が表彰されました。我が取手三団ボーイ隊の一人も、豆すくいゲームで見事表彰されました(^_-)-☆

真夏日だったこの日は、お昼に食べたかき氷が格別でした!

スカウト祭も終えると、じきに梅雨明けしていよいよ本格的な夏の到来ですね(^^)/

夏といえば川遊び、お祭り、キャンプ・・・!(^^)!

スカウト達にとってワクワクするような活動が待ってますよ♪お楽しみに(^_-)-☆

 

コメント

Return Top