Read Article

宝篋山登山 ビーバー隊

今回の隊集会は、登山です。

予報が雨だったので中止になるかと心配でしたが、お天気がもちそうなので実施できました。

 

幼稚園等の遠足で登山を経験しているスカウトや、昨年宝篋山に登ったスカウトもいました。

保護者たちが置いていかれないように頑張らなきゃ。

隊長からのルートの説明を聞いてから出発です!

 

出発したときは寒かったから防寒着を着ていたけれど、頑張って登ってだんだん暑くなってきます。

隊長がちょこちょこ休憩をとってくれて、上着の調整をします。

 

半分くらい登ったところで、まだまだ余裕と言うスカウトもいれば、あとどのくらい〜?と聞いてくるスカウトもいます。

登っているときは気をつけながら真剣に登っているけれど、休憩になると元気いっぱい!いつものスカウトにもどって走りそうになるスカウトも。山では走らないで〜。

 

最後の方の登りは険しく、余裕と言っていたスカウトもさすがに無口になっていました。

でも、みんな昼食のビーバー弁当を楽しみに頑張りました!

 

登り切る頃、ポツポツと雨が。そして、山頂はすごく寒い。防寒着にレインコートを着ても寒いくらい。

 

ビーバー弁当美味しかったね!

昼食の間にポツポツ雨もやんでくれました。

 

下山も気を抜かず気をつけました!

下山はみんな早かった。

子どもたちはおにぎり食べて元気いっぱい!大人たちはそろそろ疲れが溜まってくる頃?足があがらなくなってきました。

つまずいて転ばないように気をつけて。子供に置いていかれちゃうくらい、子供たちは元気に下山しました!

途中の休憩で景色を楽しみながらの下山です。

 

全員が怪我なく隊集会を終えることが出来ました。

 

ちょっと疲れちゃったスカウトもいたけれど、ほとんどのスカウトが今回の登山も楽しめたようです!

今回、特別にボーイ隊からの助っ人が来てくれました。とっても頼りになるボーイ隊のお兄さん、ありがとうこざいました。

コメント

Return Top