Read Article

ビーバー・カブサマーキャンプ2017 3日目

楽しかったキャンプも、いよいよ最終日。この日はキャンプのまとめの日です。

まずは、朝礼。最終日にもなると、みんなビシッとしてますね。

そして、部屋の片付けです。小さいビーバー隊も、自分のことは自分でします。

ビーバー隊は、昨日のスタンツで使った工作を解体します。

そしてビーバー隊は、一人ひとり作成したキャンプブックの内容を発表しました。みんな川遊びやキャンドルファイヤーが楽しかったようです。

そのあとは、キャンプ修了式。隊長から、アワードやキャンプブックを手渡されます。

カブ隊も修了式です。

最後はビーバー隊・カブ隊・リーダー全員で集合写真。みんないい顔してますね!

そして、本日からキャンプとなるボーイ隊が合流。ビーバー隊・カブ隊・ボーイ隊の3隊合同の集合写真。

すべてのプログラムを修了し、那須甲子を後にします。帰りはUターンラッシュに巻き込まれ、かなりの時間を要しました。途中では、みんなのお楽しみ、道の駅でソフトクリーム休憩。

本当の最後は解散式。家に帰るまでがキャンプですよ!

スカウトたちが成長し、一体感が増した、大変有意義なキャンプでした。みんなで助け合い、喜び合い、一生懸命活動しました。私たちリーダーにとっても、とても良い経験になりました。多くの皆さんに協力を得ながら、大成功のサマーキャンプになったと思います。

この経験を活かし、日々の活動を続けていきましょう!

コメント

Return Top