Read Article

2017 SUMMER CAMP IN NASUKASHI【ボーイ隊】①

ボーイ隊キャンプ、スタートです。テーマは、「自然の風を感じろ 今できることは何か どこまでできるのか?」

ビーバー隊・カブ隊のキャンプの最終日がボーイ隊の初日。ちょうど一瞬だけ、みんなが一緒になります。

まずは、出発式。雨が降る中隊長から、雨だけどがんばるぞ!とのお言葉。

そして那須甲子青少年自然の家に到着。出迎えてくれたのは、ビーバー隊。ビーバー隊・カブ隊はちょうど修了式が終わった時でした。ボーイ隊のお兄さんたちが来てくれて、ビーバーさんたちもうれしかったね。

昼食を食べた後、雨の中、自分たちの荷物を運び込みます。ビーバー隊・カブ隊は施設の宿舎に泊まりますが、ボーイ隊はテント泊です。

ちょっとした手待ち時間にシャボン玉。思ったより楽しそう。

さあ、夕食の準備です。今日のメニューはカレーです。まずは炊具の洗浄。役割分担して実施します。

そしてかまどの番。先輩スカウトが後輩スカウトを指導します。

そしてみんなでいただきます! 自分たちで作ったご飯はおいしいですね。

そしてデザートは焼きマシュマロ。

外は雨。明日は登山の日です。天気はどうでしょうか。

 

コメント

Return Top