Read Article

ボーイ隊 野営訓練vol.1

11月20日秋本場 寒い季節になりました。年度末に向け忙しい時期になって参りました。ボーイ隊活動も中々皆が集まれない状況が続き少し時間も空いた為、臨時の野営訓練を行いました。ボーイ隊では来年早々同6地区の合同耐寒キャップの予定もありスキルを身に付けなければなりません。スカウトハウスから機材を近くの公園に運び訓練です。

久しぶりの活動の為に開会式の準備で時間が、かかります… 何回もやってるのですが忘れてますね。皆で分担して作業です。国旗ポールを立てるだけで多くの時間を使いましたが、皆それぞれ少しずつ成長していますね。気温は低いですが皆一生懸命で寒さも忘れます!隊旗を組み立てながらインストラクターが夜なべして綺麗に回りが裁縫された隊旗を見てスカウト達も感動していました。

開会式も終わりいよいよ活動開始です。先ずはタープです。張る場所はどうするか?

タープは先ず二人で高いポールを2本立てる、あとは一人で大丈夫。張り綱、ペグ、ロープ、足りないものはどう補うか?ひとつひとつです♪皆理解してくれたかな?タープを張ったとこでタイムオーバーです。予定の半分も出来ませんでしたが一つでも身につけてもらえば。ここから先は大急ぎで撤収です。

ここからは写真を撮る余裕は指導者にもありません笑。

また次回vol.2やりたい!という声も上がっておりますのでコブラ班、イーグル班の班集会でも良いですね。時間が合えばサポートさせて頂きますよ。

寒い中お疲れ様でした。次回も楽しみにしております!

コメント

Return Top