Read Article

ボーイ隊 夏季野営訓練

いよいよ夏本番!キャンプ⛺️の季節になってきました♪ボーイ隊は8月のサマーキャンプに向け久しぶりのキャンプ訓練ですね!しかし⁉︎何とキャンプ当日は今年1番の暑さです。というか酷暑日です。とにかく日陰に入り無理のないように準備です。とにかく無理のないよう、今回はチーフでの開会式です。色とりどりのTシャツでスカウト達もわくわくしてます。スカウトハウスからキャンプに必要な物を搬出する担当、キャンプの楽しみ野外料理の買い出し班と分かれて準備を進めます。炊事係は1人あたりの分量を計算して買い物にあたります。買い物を済ませ積込みも終わり、キャンプ場に着いて食器干し台の工作を作る為必要なロープワークの練習を事前にします。みんな真剣ですね。キャンプ場に到着しました。本日からお世話になるのはつくば六斗の森キャンプ場です♪用意頂いたキャンプサイトも木陰で涼しいです♪久しぶりのテント設営、そしておNEWのタープ、イーグル班、コブラ班で皆協力して設営を進めていきます。小テント村?の完成です。そして食器干し棚、まあ立ちかまど変化形ですね。そうこうしているうちに…あっという間に時間が過ぎて⏰、シャワーを浴びて夕食の準備です♪晩御飯はみんなで決めた、炊き込みご飯、豚肉の生姜焼き、スープです。分量、レシピ頭をひねって、さあ始めましょう!お鍋の底には煤汚れコーティングを忘れずに!頼りになる料理コック長👩‍🍳笑が班員に指示を送ります。時間オーバーですが何とか完成!しました。美味しそう!というか本当に美味しかったー!食べる頃には真っ暗でしたね。リーダー分も作ってくれました。ご馳走様。みんなで後片付けをして厳しい?点検を受け(班長さん事前のチェック忘れずにね)、食後の夜のプログラムの予定も…

消灯時間⏰となりました。また明日、おやすみ😴

コメント

Return Top