Read Article

ボーイ隊 夏季野営訓練 2日目

夏季野営訓練2日目の朝、熱帯夜の予報でしたがキャンプは風もあり、快適に眠れました♪中には夜中の1時にパッと👀目が覚めてしまい寝られなかっというスカウトもおりましたが、体を横にしているだけでも疲れは取れます。朝は昨日の時間オーバーもあった為か起床時間よりも早めに各自身支度を始めました。朝御飯はみんな大好きホットドックです。普段からお家で料理しているスカウトはやはり頼りになります🎵ホットドックとバナナに昨日保護者の方から頂いたゼリー等等豪華な朝食、しかも手際良く完成しておりました。いただきまーす♪朝食後、部活などなど予定があるスカウトがお帰りです。中学生の夏は忙しいのですねー、合間にまた参加してくださいね♪

朝食後はハイキングプログラムがあり、先にテント等は撤収します。工作物は取り壊し、また次回作りましょう。人数は減りましたが残ったスカウトは皆んなの分も頑張ってくれました♪お疲れ様です♪

積込みも終わりいよいよ自然観察です。森の中には沢山の種類の植物があり、木々の葉にも色々と特徴があるのですね。珍しいトンボや可愛い🐸も発見、変わった木の実を双眼鏡で覗き、ウグイスの鳴き声もいろいろとあり、スカウトもウグイスと会話をしておりました🎵ハイキングを終えて軽食を取りスカウトハウスにキャンプ用具を戻して閉会式となりました。最後はイーグル班3名と最後にお手伝いしてくれたカブちゃん1名でした。疲れた顔とキラキラした笑顔😀酷暑キャンプでしたが楽しく最後まで過ごせました。スカウトの皆さんお疲れ様でした。そしてスカウトの皆さんの為に色々と協力してくれたリーダー、朝、晩と顔を出して頂き、差し入れ迄いただいた保護者の皆様に感謝です。ありがとうございました。サマーキャンプ⛺️も楽しみです♪

コメント

Return Top