Read Article

今できることを!  ビーバーオンライン隊集会!

今回の隊集会もオンラインです。

隊長からのおはなしのあと、まずは福笑いにチャレンジです。

福笑いなんてやったことないスカウトたち…

目かくしですらほぼ初めてかも。

 

触った感覚を頼りになんとかできました!

だいぶおもしろい顔だけどね。

 

 

その後は体操で軽く身体を動かして、

マークをさがす旅にでかけます!

マークとは人に伝えたい情報を文字ではなく絵や図で表現したもの、です。

どんなものがあるのかな。

 

ビーバー隊のみんなには少し難しい内容だったかもしれないけど、見た目ではわかりにくい障がいを持っている人もいるということ、ビーバー隊でも困っている人の力になれるということを少しでも知ってくれたらいいなぁ。

 

 

最後は元気にビーバーコール。

早くみんなで会って外で活動できるようになるといいですね!

コメント

Return Top