Read Article

ボーイ隊 TR3BオンラインTeaParty 

活動自粛が続き思うようにコミュニケーションが取れないなか、スカウトは各自進級課目に取り組んだり、地域のゴミ拾いをしたりと積極的に活動しています。そこで今回はレクリエーションとして「TR3BオンラインTeaParty」を開催しました♪

まずスカウトに隊長より「招待状」が配られました。その中には、TeaParty参加にあたっての参加条件がいくつか記されており、その条件の一つとして「作るお菓子のテーマを各班で決める」というものがあったため、各班、オンラインで班会議を開きお菓子のテーマを決めました。後は、各自そのテーマに沿ったお菓子を人数分作ります。お互いが何を作ってくるかは当日までのお楽しみです。お菓子の材料の買い出し方法や調理時の感染対策についても十分に確認し、全員で安心安全な活動とできるようにしました。

当日は、指定された時間と場所に自慢の一品を持って集合です。お菓子を配り合うだけの本当に少しの時間でしたが、久しぶりの対面にみんな嬉しそうでした♡

そして帰宅後は、いよいよTeaPartyの始まりです!それぞれが家の中のお気に入りの場所で、好きな飲み物を準備してスタンバイ。その後は、それぞれの班のテーマの紹介と各自のお菓子の紹介を順に行い、おしゃべり・ビンゴ大会!オンラインのため、感染対策を気にすることなく、大いに盛り上がりました!

ちなみにスカウト力作のお菓子はこちら↓↓↓

コブラ班のテーマは「旬の物をつかったお菓子」

イーグル班のテーマは「チョコをつかったお菓子」

夕飯も食べられないんじゃないかというくらいたくさんのお菓子を食べ、たくさん笑った時間を過ごすことができました。早く顔を合わせて大笑いできる日がくるといいね。

 

コメント

Return Top