Read Article

カブ隊~魚釣り

カブ隊〜魚釣り

今日は毎年恒例釣りです!(^^)!

梅雨真っ只中で天気予報では台風が来るとか((+_+))。

前日の態度決定時刻ぎりぎりまでリーダー皆、天気予報とにらめっこでしたが、早朝は降らないであろうとの判断で決行!

クリンチノット、八の字結びなどを習得して一生懸命作った仕掛けを受け取り、さあ釣るぞ!

前回作ったチチワ結びの部分を竿先に結びます。

苦手なスカウトをいますが、毎年お世話になっている虫です。さあ餌をつけよう!(閲覧注意((+_+))

去年は大漁だったけど、今年はどうかな???

みんな静かに川面を見つめる、、、。

ん??

釣れたって! しかも、牛乳パックに描いた絵と同じぐらい大きなブラックバス!

おそらく、取三釣り歴史上一番の大物です!あつもりに出てきてもひけをとらないサイズのブラックバス\(^o^)/

なかなかつれないので場所を変えるスカウトも。釣るポイントの選定も確かに大事だよね。さあ、この後どうでるか!

場所を変えて仕切り直し。さあ釣るぞ!

時間終了間際に釣れました。最後まであきらめなくてよかったね。

今年は女子ががんばりました(#^.^#)

針に餌をつけることに挑戦してできるようになったスカウト、竿に糸をつけることや絡まった糸を解くのに一生懸命だったスカウト、

釣れなくて悔しくてもそれを受け止めて楽しんでいたスカウト、釣れても釣れなくてもみんな頑張ってたよ👍

結局雨も台風も来ませんでした。皆、もってるね~(*^^)v

コメント

Return Top