Read Article

スカウトに人気‼️魚釣り🎣


今回の活動は、自分たちで作成した釣りの仕掛けを使って「魚釣り」をします。
今日は台風の影響もあって、お天気が心配でしたが、活動中は雨も降らず、最後まで活動できました。よかった!

今回は朝6時集合!朝早くからの活動です。隊長から安全面の説明、ルールやマナーの説明を受けて、竿に作成した仕掛けをつけて・・・いざ、出陣です。

 

いつもより、一カ月ほど活動時期が遅れたので、魚が釣れるか心配しましたが、
何匹も釣ったスカウトもいましたし、15センチを超える大物を釣ったスカウトもいて
盛り上がりました。


私の知る限り、この活動で釣り上げた魚の過去最高サイズではないでしょうか?↓

スカウトの中にはウニョウニョと動く餌を釣り針🪝につけるのだけでも最初はキャー!イヤッー!と大騒ぎでしたが慣れてくると小さな手でしっかりつまんでいる姿にちょっと感動しました。

生き物に触れてスカウトたちは生き生きとしている表情をたくさん見せてくれましたよ☺️

夏にはザリガニ釣りも予定しています。たくさん釣れるかなぁ〜

また、来年も「魚釣り」しようね!

コメント

Return Top