Read Article

2018 WINTER CAMP in TAKATSUE Ski Resort【1日目】

今年度の大きなイベント、スキー合宿です。取手3団としてはなんと6年ぶりの開催! 今回は会津高原たかつえスキー場で実施。

この間スカウトの人数も少なくなり、開催ができなくなっておりましたが、ようやく人数も増えてきて、今回はボーイ隊の隊長の尽力により、開催へのはこびとなりました! この日を楽しみにしていたスカウトやリーダーが、早朝に参集しました。

行きのバスの中は、ゲームにより大盛り上がり!

さあ、たかつえスキー場に到着! なんと素晴らしい天気でしょう!

スカウトはまず、スキースクールを受講します。初級と中級に分かれます。今回は初めてスキーをするスカウトもいます。がんばって、滑れるようになれよ~!

スクールが終わったら、自由滑走です。

みんな良く滑ったね。そして、お待ちかねの夕食です。

夕食の後は、星座観察です。冬の星座をさがします。天気が良かったので、オリオン座や冬の大三角形などが、良く見えました☆彡

そして、夜のミーティング。本日の反省を、各隊ごとに行います。

各自、できたこと、できなかったことを振り返ります。そして、明日の目標を確認しました。

明日もたくさん滑ろう!

 

コメント

Return Top