Read Article

IBグランプリ2020予選会

今日は毎年恒例、IBグランプリの地区予選です。

昨年の様子はこちら

IBグランプリ

去年までは歓声に満ちた大会でしたが、今年はコロナ禍ということで大声厳禁での開催に。

激戦の末、我ら取手三団はビーバー隊部門3台、カブ隊部門はなんと5台全員
が県大会(本選)出場権を獲得しました!素晴らしい!!!

(ちなみにボーイ隊部門は規定上、予選まで)

県大会ですが、3月21日に隊の代表者のみが車体を持ち込んでの大会となることに。

愛車を生で観戦したかったですが、世の中の状況が状況なだけに、密を避けるため、最小限の人数での開催になるのは止むをえません。。。

それに、去年は県大会が中止になってしまったことを思うと、開催できるだけ有難いです(^.^)。

しかも後日ではありますが動画配信されるとのことです(^^)/

というわけで、結果的には素晴らしい成績をおさめた取手三団ですが、、、、

実は、本番直前、初めてコースを走らせたところ、なんとタイヤが外れる事故が続出(>_<)!!

家で床を試走した時はなんでもなかったのに(汗)。どーするどーする!!??

あわや棄権する車もあり???!!

しかし!!

わが隊には心強いメカニック(某隊長)がいたのです!!!

我先にとピット(某隊長の元)に愛車を持ち込んでは、メカニックにカッターややすりで修理してもらい、次々と予選突破できたのですヾ(≧▽≦)ノ

いやー、ほんと助かりました、取三レーシングチームの敏腕メカニック様よ<(_ _)>

今年のIBグランプリ、歓声こそあげられなかったものの、愛車が走る時のドキドキワクワク感は去年までと変わりませんでしたね~(*^-^*)

予選突破のみんな、おめでとう(*^-^*)

後日、名メカニック様から県大会出場に向けてのさらなるメンテの仕方をしっかり教わったので、県大会での入賞も夢ではありません、皆がんばれ!

そして来年こそは恒例の

「I!B!グランプリーーーーーーー!!レディーーーゴーー!」

の掛け声とともに走らせたいものですヾ(≧▽≦)ノ

 

コメント

Return Top