Read Article

IBグランプリ予選大会~ボーイ隊編

2021年3月7日

春到来といえども北風が冷たい中

IBグランプリ予選大会が開催されました。

今回コロナ禍という事もあり、取手第3団が所属する6地区においても

守谷第1団さんと当団の2団のエントリーとなりました。

昨日のワクワク体験に続き多くのスカウトが参加してくれました。

IBグランプリの正式エントリーはカブスカウト、ビーバースカウトで

ボーイ隊はお手伝いとして裏方に徹します。

守谷第1団さんのスカウトハウス前の場所をお借りしての開催となります。

車検、エントリー受け付けのお手伝いをします。

背中に哀愁が漂いますが裏方も大変重要なお仕事ですね。

整列、開会式はボーイ隊がしっかりとみんなをまとめます。

開催も危ぶまれましたが、みんな楽しみにしており、それぞれ工夫した愛車でスタート致しました!

ボーイ隊は審査のお手伝いや順位付け等皆んなで役割を分担して進めていました。

カブスカウト、ビーバースカウトの白熱した戦いの後に、待ちに待ったボーイ隊、ボーイ隊以上の大人?のエキシビションマッチです。

この日の為に構想、設計、制作と日夜?努力してきた成果が!

自慢の愛車でスタート!

大人⁇が本気です。

取手第3団、守谷第1団さんから本戦に出場するスカウトも決まりました!

※但し、ボーイ隊、大人?はエントリーできませんので、あしからず!笑

本戦の模様は別ブログにて。

 

寒い北風の中でしたが、吹き飛ばすスカウトと大人?の熱い戦いでした。

皆さんお疲れ様でした。

守谷第1団の皆様ありがとうございました。

コメント

Return Top