Read Article

野外ゲームと看板作り完成!〜ビーバー隊〜

今日はとってもいい天気の中、農業ふれあい公園で野外ゲームです。

二つのチームに分かれていろいろなゲームで競い合います。

まずは自己紹介ゲーム。

自己紹介を兼ねたゲームでみんなの好きなものなどを覚えて伝えるゲームです。

みんなの好きな色、好きな食べ物いっぱい覚えました。

続いて集団じゃんけんゲーム。

自分だけではなくてチームみんなと同じじゃんけんに合わせないと勝つことができません。

でも、みんなとぴったり合わせる事ができてじゃんけんで勝てた時はとっても嬉しいです。

他にも後出しじゃんけんゲームなどいろいろなゲームで楽しく遊びました。

まだまだ遊んでいたいけど、今日はもう一つ

大事な仕事があります。

その為に、近くにある農園まで移動します。

今日は天気がいいのでハイキングも気持ちがいいです。小貝川もとってもきれいでした。

農園に着きました。

先週、先々週とかけて描いてきた「ゴミを捨てないで」の看板の組立を行います。

とんかちを使って「トントントン」

釘を打つのもとっても楽しくて、どんどん組み上げていきます。

3週かけて作ってきた看板いよいよ設置です。

とっても素晴らしいみんなの思いがこもった看板が出来上がりました。

みんながこの看板を見てくれて、ゴミの廃棄がなくなるといいね。

コメント

Return Top