Read Article

農園草取り・カントリー作戦 ~ビーバー隊・カブ隊~

今日の隊集会では、農園草取りとカントリー作戦を行いました。

まずは、朝一の農園の状況を見てみましょう。
この夏、スカウトが大きく成長したのに勝るとも劣らず、サツマイモも順調に生育してくれているようです!

ただし、雑草もしっかり生い茂っています。。。

実りの秋にするためにも、草取りは重要。
スカウト一丸となって、除草作業開始!

みんなの頑張りで、1時間ほどで畑はすっかりきれいな状態になりました。
よくできました!!

続いて、地域のゴミ拾いをする奉仕活動、カントリー(缶取り~)作戦です。
今回は、農園周辺をお掃除です!
きれいにしておけば、ポイ捨てしちゃう人がいなくなるかな。そうなるといいなぁ。

スカウトが一所懸命作業をしてくれたおかげで、
用意していたゴミ袋がすべていっぱいになってしまうほどのゴミが集まりました。
僕たち私たちの町は、少しはきれいになったかな。

コメント

Return Top